seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

シティマラソンと庭田山の紅葉

朝起きると気持ちいい快晴で凹んだ。昨日京都から兵庫・竹田城へ冬のリベンジに行こうと思っていたけれど、雨が続きそうだったから帰ってきてしまった。なんで帰ってきたんだろう…。
でも凹んで家にいるつもりもなく、まずは名古屋シティマラソンを見に行った。警察といざこざがあってまた凹むも、イチョウの紅葉が綺麗な高岳で観戦する。シティマラソンなんか見たのは初めてで人数の多さに驚き、無数のアスファルトを蹴る音に驚いた。友人が出場していたのに見つけられなく応援できなくて残念だったけれど、みんな楽しそうで羨ましかった。
マラソンが終わって熱田のカーマへ行く。また車の中の快適性を上げようと改造にとりかかり、今日は厚さ10mmほどの板を荷室中段に張ってみた。荷室の常備してある装備を中段に上げれば車中泊時に広々すると思って。カーテンも付けたいし、まだまだこれから。
午後になっても快晴で、久々に庭田山まで走りに行った。山頂公園の紅葉が綺麗で駐車場の車も多かったけれど、ちょうど着いた頃から太陽が山陰に隠れ始めてしまった。15時だというのに。去年も同じようなことをやっていたなと再び凹みながらも紅葉の木々や濃尾平野の眺望は見事で、来週また来てみたいなぁと思いながら歩き回っていた。


名古屋シティマラソン                    

◆庭田山