seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

飲み過ぎた

今夜は2年半前に正社員採用にご尽力頂き、それからも大変お世話になっている元上司と飲みに行ってきた。まぐろ小屋へ。60代後半だというのにすごい元気で飲む量が半端じゃなく、最近本当に飲む量が減ってしまった自分はヘトヘトだった。
でも、今冬に南米最高峰アコンカグアへ登られるという話や日本の登った山の話を聞くのは楽しかった。山も半端じゃない。仕事の話でも激励をいただいた反面、資格を取って管理職にならなければいけないとか結婚して落ち着かなければいけないとか耳の痛いお話も頂いた。頑張らないとなぁ。結婚式のスピーチは任せろとも言われてしまった。これほどまでに自分を気にして頂いているのには本当感謝で、嬉しい飲みだった。
帰りはフラフラでもラーメン屋が気になって、また食べてきてしまった。