seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

またイジメられたぁ…

飲み会で悪い先輩達に。いつもの事ながら、負けるのが悔しい。でも相変わらずめちゃ安い「新ちゃん」で3時間も飲んで楽しかった。
なんでこんなに楽しくしていられるのか、不思議でもある。
小さい頃からイジメられてばっかで、小中学校の頃なんかは世間でもイジメ全盛(?)で先生も一緒になって仲間はずれにされたこともあったっけ。友達もいたのに、その友達も仲間はずれになるのが怖くて、くっついたり離れたりで本当に嫌だった。
高校に入っても状況は変わらず、「どこ行っても同じだなぁ。辞めたいなぁ。」って思ってたときにワンゲル(登山)部へ誘われる。なぜ自分なんかと思って入部したら、今までには考えられない仲間と巡り会えた。奇跡と言ってもいいくらい。自分が体力・技術不足なのをわかっていても辛抱強く付き合って待ってくれた仲間に出会えたことは、今までの辛さなんか忘れさせてくれる幸せだった。
それからも辛いことはたくさんあったけれど、仲間がいるという安心感で乗り越えられた。就職できないとき、会社に入っても社員になれないとき。ダメになりそうなときでも支えてくれた仲間がいた。会社でも数多くの人に支えられて乗り越えられたし。
そして今、正社員にもなれて、上司の愚痴を言ったり、先輩達の攻撃を受けたり、楽しくやっている。休みにはいろんな所に出かけられているし。この状況は(まだいろいろ嫌な事やダメな所があるにせよ)、本当に感謝しないとな。


また馬鹿なことを言ってるといじられそうだけれど、なんか書いてしまったし書きたい気分だった。ご容赦を…。
明日は金曜日。週末も晴れマークが出てきたし、いい感じだなぁ。あと1日頑張って、山へ行くかな。