seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

布団干し

昼前に家を出て用事とかを済ませたら天気が良くなってきて、友人とまた庭田山へ行く。
庭田山に着いた頃には、気持ちが良い青空が広がっていた。いつもの隠れポイントへ行くと、鮮やかな新緑の中に花々が咲き、ウグイスが鳴き、めちゃくちゃ気持ちいい。車に積んである布団や寝袋も太陽にあててフカフカになった。
夕方までかなりゆっくり、まったりとする。下る途中に藤の花が咲いてる所へ行ったら、すでに日陰になってしまって写真はうまく撮れなかった。けど、今日も庭田山には癒されパワーをもらった。
友人と別れ、風呂に入りたくなって中川区の「天風の湯」へ行ってみた。ここは湯吉郎に似た作りでなかなか良かったけど、少し狭かったかな。そんなに混んではなかったから、ゆっくりできた。
風呂から上がって帰ろうとしたら別の友人から電話がかかり食事に行く。突然だったけど、旅の話も出来たし土産も渡せたから良かったな。
今日は最近のイライラがかなり解消された。明日からは気合いを入れ直して頑張らないとなぁ。