seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新名神

今日も家に帰ったのは22時前。でもすでに新名神の土山サービスエリアにいる。
しっかりと疲れてるけど、なんか早く脱出したかった。帰宅して、ご飯食べて、準備して、23時過ぎに出発。今池のらくだ書店で本買って、吹上から高速で新名神まで来た。
京都方面のバイパスとして開通した新名神。でもこの高速に来るまでの東名阪がいつも大渋滞で走る気にならなかった。
こんな真夜中でもすごいトラックの数でびっくり。反対車線なんか渋滞してた。それでも走る価値はあるんだろうな。
ここまでかっ飛んで来たけど、今日はどこまで行けるだろうか。