seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

マイクロファイバークロス

昨日、旅から帰ってきてからはいろんな雑用に追われていた。なんか落ち着かない。
今日の昼からは洗車しに行く。1ヶ月前の車検の時に車体をコーティングしてもらったのに、雪道ばかり行くから泥だらけになっていたから。友人とかにもひどいって言われてたし。
はじめは軽くやるだけって思ってたのに、やり始めるといろんな所が気になり始めて結局室内までやってしまった。
いつも洗車でうまくいかないのが窓ふき。特に内窓なんかは拭いた後の方が汚くなる場合がある。拭き筋が残ったり、雑巾の繊維が残ったり。で、今回新しく試してみたアイテムが「マイクロファイバークロス」という特殊な繊維のクロス。これで窓を拭いてみたら、見事に綺麗になった。ダッシュボードとかの埃も一拭きで取れるし、これは使える。
時間を忘れてやっていたら、すでに18時を過ぎていた。もう一つ用事があったのに行けずに終わる。
家に帰ってからはスキー道具の手入れ。こんなに暖かくてはあと何回行けるのだろうかと思いながら。今週末は京都の桜も見に行きたいし。早いかなぁ。