seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

南濃・羽根谷

朝から床屋へ行ったり買い物に行ったり友人に会ったり。忙しかった。
友人に会いに津島へ行ったから庭田山へも行ってみた。走りたくて。でも工事中で完全にゲートが閉まっていて、泣く泣く引き返す。3月に入ってもついてないのかなぁ。
仕方なく帰ろうとしたけどこのまま帰るのもなぁと思って、会社の人がお気に入りだという「羽根谷」へ初めて行ってきた。庭田山の麓から入る谷で、砂防ダムのところにかなり広い広場がある。冬のためか川の水は流れていなかったけど、川のすぐ近くまで車で行けるから夏は絶好の場所かも。こんな雪がちらつく寒い日でも数台の車が来ている。自分は雪道で怖かったけど一番奥まで入り、静かな場所で本とか読んでまったりしていた。自分にはこういう時間が必要。寒くても。

帰りは南濃温泉「水晶の湯」に入ってきた。やっぱりここは狭くて窮屈な気がするけど、今日は人が少なかったからなかなか快適だった。濃尾平野の眺めも最高で、タワーズもうっすらと見えていた。