seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

冬に向けて

朝から忙しかった。
まず近くの病院でインフルエンザの予防接種。何回か苦しい思いをしているし、今年はかなり流行るらしいから初めて受けてみる。混んでいるかなと思ったら、意外とすんなり終わって30分もかからなかった。
それから買い物。イオンのムラスポやデポでスキー道具や服を見てまわるけど、何もなかった。ニット帽も探してるけどなかなかいい物がない。唯一買った物は、ホームセンターで買った五本指の靴下。去年の冬に見つけた作業用の靴下なんだけど、普通に売ってるのより暖かく長持ちする。色も何色かあって作業用ってわからないし。春になったらもう売っていなかったけど、今日行ったら復活してたからまとめ買いしてしまった。
昼からは中川のコイン洗車場で久々の洗車。かなり汚かったから洗っていくと気持ちいいくらい綺麗になっていく。入念に拭き取りしていたらとっくに日が暮れていて寒くなり終了した。明日もやるかなぁ。登山に行くつもりだったけど、なんかその気にならないし。
最後はチューンナップ屋に預けてあるスキー板を取りに行く。シーズン終了時にチューンナップに出すとこの時期まで預かってくれるから楽で、毎年出しているショップ。友人とかの分も預かってきたけど、その友人や弟の板の手入れや乗り方に問題があると説教を聞いてきた。まぁ毎年のことなんだけど。なぜか自分はましになってるらしい。
あとはタイヤを替えるだけで雪山へ行けるようになる。やっぱり初滑りは3連休くらいかなぁ。