seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名古屋の晩秋

昨日とその前日と立て続けに飲み会だった。最近はあまり飲まなくなったからきつい。でも昨日は会社での送別会。3年くらい一緒で結構助けてもらってたから寂しくなる。まあ寿退社だから喜ばしいことなんだけど。
そして予想通り今朝は辛かった。朝起きて食事したけど再び寝てしまい、起きたら10時半だった。約束があったから急いで用意して家を飛び出した。間に合ったから良かったけど。
友人と会い、久しぶりに鶴舞の「golden child cafe」へ行く。まだ早い時間だったからロフトに座れた。しかもマッサージチェアがあるテーブルで、試しにやってみたら気持ちいいこと。ここ1週間くらいなぜか腰が痛くて、いい癒しになった。いつもは夕方や夜に来ていて少し騒がしいのが難点だったけど、早い時間に来るとこんなにゆっくり出来るとは思わなかった。音楽もソットボッセが流れていて幸せな気分。自分のパソコンまで持ち出してくつろいでいた。
友人を名駅に送った帰り道、桜通を走ったらめちゃくちゃイチョウが綺麗だった。いつも会社の窓から見ていて「いい色になっていくなぁ」って思っていたけど想像以上だった。家を飛び出してきたからカメラを忘れてしまい、悩んだ挙げ句に取りに帰える。再び戻って撮影してみたけど、やはり街は障害物が多くて難しいなぁ。



それからは電気屋やホームセンターで買い物。どこもすごい混んでいて駐車場にはいるだけでも一苦労だった。天気が良かったから木曽川あたりまで夕陽を見に行くつもりだったけど、店を廻っている間に陽が傾いてしまい諦めきれずに鶴舞公園まで行ってきた。紅葉が綺麗な木もあり、すでに落葉している木もあり、まさに晩秋って感じ。もう陽は落ちてしまっていたけど、しばらく歩き回る。ここは学生の頃、自転車で来て図書館に行き公園を歩き回っていたからすごく懐かしかった。たまにはここもいいかな。