seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

動き回った1日

朝一で昨日故障した携帯を持って大曽根のドコモショップへ行った。故障の原因は水濡れで修理不能だって。別に水の中に落とした訳じゃないのにって思っていたら、長年の汗とかでも故障するとか。確かに昨日は写メを送ろうとズボンのポケットに入れっぱなしだった。異常なほどの大汗が原因だったのかな。仕方なく機種変更することになったけど、気に入る機種がない。折り畳みはイヤだしスライドもいまいち。唯一気になったL704i(世界で売れたチョコレート)はタッチパネルの反応が悪かった。聞いてみると人が持っている静電気で差違があるらしい。ダメもとで今使っているSO902iがないか探してもらったら八事店にあり、早速車で移動し購入した。このSO902iは小さいけど使い慣れるとめちゃくちゃいい。今までの携帯で一番。出た頃は25000円も出したのに、1年半たった今では4000円でポイントのみで買えてしまった。でもパンフレットで見たSO905icaはめちゃ気になった。スライド型で大きさも小さいしサイバーショット500万画素のカメラだし。来年1月発売らしい。
2軒のドコモショップをハシゴしたらもう昼過ぎで、友人のいるディーラーへオイルとフィルターの交換に行った。やはり林道とかで下回りをぶつけているのを怒られ、たまには洗車しろと言われてしまう。「忙しいからなぁ」って逃げてきたけどスキー前には1度大洗車しよ。
携帯の故障ばかりで頭がいっぱいだったけど、そういえば登山靴も壊れていた。昨日、夜叉ヶ池で靴を締め直していたらくるぶしにある紐を通す金具が取れてしまった。下りは紐を足首辺りに巻き付けて大丈夫だったけど修復不可能で、湾岸道をとばして購入した長島のアウトレットまで行く。道は混んでいなかったけど、アウトレットは人だらけ。久々にこういうところへ来ると気が滅入る。早く逃げ出したくティンバーランドの店員に見せると「あ〜」と言われてしまった。確かに買って半年も経たずに壊れたから。使い方がハードなのか。修理屋に送るため連絡先を教えて、すぐにアウトレットを脱出した。
ここですでに16時過ぎで昼食も食べていないのに気づき、コンビニであんまんとかを買って食べながら北上した。最後に峠に走りに行こうと。途中で鈴鹿山脈に沈む綺麗な夕陽は見えたけど、庭田山に入ったら雨が降り出してしまった。仕方なくだらだらと走ってきたけど消化不良。帰りに旧平和町にあるコスモのセルフに行ったら、スタンドを取り囲むように長蛇の列になっていた。ここは田舎なのに何故か安く給油後にスロットゲームで値引きもあり時々行っていた。今日も3等が当たり3円引きの140円になる。近所の148円に比べたらすごい。
なんかひたすら動き回った1日で疲れたぁ。