seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大北海道展

今日から会社の下にある高島屋で「大北海道展」が1週間開催されている。早速、会社の人と昼に行ってみたけどさすがに凄い人。ラーメンとか寿司が食べられるようにもなっているけど長蛇の列だった。仕方なく、「いかめし」とコロッケ2個といちごミルクを買って会社で食べた。やっぱり「いかめし」は最高においしい。あのご飯に染み込んだ味がいい。コロッケもカニクリームとバターポテトの2個でとても満足した。
そして、会社帰りに再び行く。20時閉店のぎりぎりに行ったけど、まだ凄い人。いろいろ買い物したかったけど、最初にどうしても買いたかったジャガイモ「北あかり」を5kgも段ボールで買ってしまったから思うように動けず帰ってきた。また行くかな。「北あかり」のじゃがバタ楽しみだぁ。
先週に書いた「VolvicLemon」がまだ見あたらない。昨日全国発売だからあってもいいのにおかしい。名古屋には入らないのか。