seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ミッドナイトイーグル

ミッドナイトイーグル (文春文庫)

ミッドナイトイーグル (文春文庫)


あまり本だけに時間を割くことは最近出来ないけど、かなりツボにはまり通勤やカフェで集中して読んでいた。
東京と北アルプスを舞台に国家間の策略が進んでいく。そして、それを相手に立ち向かうカメラマンとジャーナリスト。アメリカなどの戦略や、真冬の北アルプスの厳しさなどがリアルに描かれていて緊張感があった。そして、ラストは予想に反して…。あり得ないと思う反面、最後の場面は危うく泣きそうになった。このスケールの大きさは映画には最高じゃないだろうか。楽しみだなぁ。
読み終わってしまったから会社帰りに同じビルにある本屋に行ってきた。閉店間際に行く本屋がなぜか好き。だんだん人が少なくなって本が選びやすくなるから。それに閉店時間に迫られて買う本を決めなければならないから迷ってしまう自分にはいいのかも。そしてまた、国家策略の長編小説を選んでしまった。村上龍「半島を出よ」。また時間がかかりそう。
ようやく超大変だった1週間が終わった。本当疲れたぁ。でも土日は休める事になったし、ようやく会社の下のコンビニにVolvicLemonが入ってやっと飲むことが出来たし、まぁ気分は凹んでないかな。