seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

海外脱出へ

明日から9連休だというのに海外へ行くチケットがなく、かなり凹んでいた。でもどうしても諦められず、今日ユナイテッド航空のマイレージ特典旅行でどうにかならないかと思って電話してみた。そしたらTGのバンコク往復がビジネスで取れるとのこと。UAのエコノミーと比べると3倍にもなる6万マイルが必要だけど、こういう時に使わなければ意味がないと予約してしまった。12日名古屋発の18日関空着。不満だったのは、同じマイルでハノイ行きも可能なのにバンコク-ハノイのEチケット発券が出来ないらしく、ハノイまで行きたかったのに断られてしまったこと。まあその代わりに去年行ったばかりチェンマイまでのチケットにしてもらって、行けなかったところをぶらぶらしようと思っている。相変わらずのノープラン。もちろん宿は現地に行ってから。
今日は大きく悩んでいた案件も片付いたし、夕方からは3月まで働いてた所に作業しに行き久々に会う人たちと話が出来たから、気分良かった。