seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

SERENA納車

 夕方、ディーラーで新車セレナの引き渡し。

 

f:id:seigoy:20190615175939j:plain

 

 3年前、デュアリスで庭田山の崖から転げ落ち廃車にして、買ったのがジューク4WDターボ。

 3年の残価設定クレジットで買ったから、このタイミングでその残価(100万円強)を払い乗り続けても良かったのだけれど、やっぱりめちゃ狭すぎた。スキーや遠出には不向き…。

 このターボの走りとマニュアルモードの楽しさとお別れするのは辛かったけれど、広々したセレナを買うことにした。

 

f:id:seigoy:20190615175917j:plain

 

 運転免許を取ってから、

   スカイライン

   ブルーバードSSS

   アベニール

   アベニールサリュー

   ウイングロード

   デュアリス

   ジューク

と乗り継いで、初のワゴン。

 

f:id:seigoy:20190615184829j:plain

 

 加速とかマニュアルとかの走りの楽しさは捨てたけれど、4WDで上級グレードに、プロパイロットとか、プレミアインテリアとか装備を充実させたら、えらい高くなっちゃった…。

 

f:id:seigoy:20190615200018j:plain

 

 これでまた、いろんな所へ行けそう。

 

 おしまい。