seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初の菅平高原スキー場

 会社の人たちと年休取って中央道を北上。

 寒波が入ったけれど雪はそれほど降ってなく、飯田通過辺りで夜が明けて雲海が広がっていた。

 

f:id:seigoy:20190201063954j:plain

 

 明日から万座温泉で健保のスキー講習会があるから、今日は通り道にある菅平高原スキー場へ行ってみた。初めてだから駐車ポイントも分からず右往左往。めちゃくちゃ広くてびっくりだった。

 

f:id:seigoy:20190201115105j:plain

 

 広いけれど横に広くて、コースとしては短いからイマイチ。新雪を期待して今日は幅広な板をチョイスしたけれど、コース脇の新雪はモサッとして、こちらもイマイチだった…。

 

f:id:seigoy:20190201135913j:plain

 

 でも昼から移動したダボスエリアの奥には、リフトもコースも長い場所を発見。新雪もなかなか良くて、楽しかった。

 景色もめちゃ良かったけれど、寒すぎてグローブ外して写真撮る気にはなれず。昼過ぎでも氷点下7度だった…。

 

f:id:seigoy:20190201150854j:plain

 

 これから万座温泉まで移動しなくてはならなかったから、15時頃に撤収。もう少し穏やかな時にまた来てみたいな。

 

 2018/19シーズン6日目。

 

 おしまい。