seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大平峠の紅葉

 昼から晴れるとの予報で、南木曽の大平峠へ。

 南木曽に着いた頃はまだ雨が降っていたから、まずは大江戸温泉物語に買収されたホテル木曽路へ行ってみる。ランチバイキングと温泉で3,000円。夜と変わらないくらいのバイキングでお腹いっぱいだったし、温泉は脱衣場から露天風呂まで敷居がない解放感が気にいった。

 でも、一番のお気に入りだったすぐ上にある日帰り温泉は廃墟のままで残念…。

 

 そして、大平峠へ。

 

f:id:seigoy:20181027160019j:plain

 

 温泉でゆっくりし過ぎて陽が傾きかけてたけれど、今年の大平峠も見事だった。

 

f:id:seigoy:20181027160131j:plain

 

 トンネル抜けた飯田側のカラマツも相変わらずキレイ。

 

f:id:seigoy:20181027160800j:plain

f:id:seigoy:20181027161308j:plain

f:id:seigoy:20181027161938j:plain

 

 峠頂上。ここから山に登りたかったけれど、今日は時間が遅すぎてあきらめた…。

 

f:id:seigoy:20181027161756j:plain

 

 車も人もいないからトンネルに入って撮影してみたけれど、もう1つ工夫が必要かな。

 

f:id:seigoy:20181027162640j:plain

f:id:seigoy:20181027162736j:plain

 

 木曽見茶屋のサンセットポイント。

 最近は茶屋が営業してなく残念なんだけれど、夕陽の光に紅葉が見事だった。

 

f:id:seigoy:20181027164208j:plain

f:id:seigoy:20181027164810j:plain

 

 サンセットはここから雲に入ってしまい、残念。

 

f:id:seigoy:20181027165111j:plain

 

 20数年通っている大平峠の紅葉に今年も来られた事に満足だった。

 

 おしまい。