読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

韓国から庭田山へ

海外 岐阜

 朝4時起き。5時にチェックアウトしたら、送迎バスがやってきた。行きはマイクロバスだったのに、帰りは人数が増えていて大型バス。

 これで空港へ向かうと思ったら、土産物屋へ行くと言い、20分走ったところの雑居ビルの前で止まった。看板も何もないビルの地下へ下りていくと、スーパーみたいな土産物屋がある。アンダーグラウンドだなぁと思っても、品揃えはしっかりしていた。何も買わなかったけれど…。こんな所に寄るくらいなら、もう少し寝たかった。

 

 仁川空港着。添乗員はチェックインまで付きそうと言っていたけれど、バスのトランクから荷物をピックアップしている間に先に行かれてしまった。急いで後を追うも姿を見失い、結局は自分でチェックインカウンターへ行き搭乗手続き。添乗員が悪いのか、自分が悪いのか…。

 出国手続き後は、ごった返す免税品受取カウンターで同行者がロッテデパートで買った免税品を受け取り、カフェでサンドイッチを食べ、空港の免税店を歩き回る。朝早くから、もうヘトヘトだった。9時に搭乗できた飛行機では食事も取らず、セントレアまで爆睡した。

 

 食事が意外と良かった韓国だけれど、もう一度と言われると微妙だな。セマウル号とか鉄道の旅はしてみたいと思うけれど…。

 

◆昨日は天気悪かったのに…

f:id:seigoy:20161024085727j:plain

 

 セントレアには10時半に到着。いつものプロントに立ち寄っても時間は全然早かったから、いろんなストレスもあり久々に庭田山へ。

 転落事故後では初の庭田山。別に避けていた訳じゃないけれど、行く機会がなかった。やっぱ気持ち良かったな。3日間の最後で、スッキリした感じだった。

 

f:id:seigoy:20161024154729j:plain

 

 おしまい。