seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Arrived in Chiangmai

 寝台で目が覚めたら、もう太陽は昇っていた。昨日歩き過ぎて熟睡し過ぎた事に後悔しながら食堂車へ行くと、なんと満席で座れなかった。ちょうどハイライトともいうべき渓谷を走り、山を越える所なのに、全くツイてない。でもベッドの上で絶景を眺め、山を下る頃に食堂車に座れ到着5分前までマッタリし、今回もまたいい寝台の旅だった。

 チェンマイ駅では、早速カオソイ(カレーラーメン)を食べる。これは日本にもバンコクにもなく、やっぱ旨い。一息つき、トゥクトゥクで常宿VipaHouseへ。超ハイシーズンで満室なのに、Facebookでチェンマイへ行くと投稿していたから1室用意しておいてくれた。料金もハイシーズン価格で1000バーツなのに500バーツにしてくれ、全く有難い。

 やっぱチェンマイは落ち着くなぁと、早速ぶらぶら歩き。何をしようか、どこへ行こうか、と気負わないのがいいのかな。馴染みのカフェでマンゴーご飯を食べ、夕方からは馴染みの飲み屋でシンハービアを飲み、そしてまた歩く。

 あと3泊は、やっぱチェンマイだな。

◆懐かしい寝台車

f:id:seigoy:20141229094450j:plain

 寝台車内を撮るのは苦手…

f:id:seigoy:20141229095659j:plain

 この廊下の雰囲気が好き

f:id:seigoy:20141229095715j:plain

◆チェンマイ着

f:id:seigoy:20141229100316j:plain

 入れ違いに出発していった普通列車

f:id:seigoy:20141229095746j:plain

◆常宿着

f:id:seigoy:20141229120324j:plain

f:id:seigoy:20141229122732j:plain

◆馴染みカフェでマンゴーご飯

f:id:seigoy:20141229135546j:plain

◆馴染みバーでシンハービア

f:id:seigoy:20141229172139j:plain

◆馴染みバーでカオソイ

f:id:seigoy:20141229202134j:plain