seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

週末の悩み

春の嵐が去ったと思ったら、めちゃ寒い。昼のランチは4人でスパイラルタワーまで遠征し久々の担々麺『來來煌星華(ライライファンシンファ)』へ行ったんだけれど、上着なしで行ったらめちゃ寒かった。(15分くらい待たされても、やっぱり美味しかったなぁ。)
高鷲や白馬、それに高山までも、結構な雪が積もっているらしい。こんな知らせを聞くと、やっぱり雪山へ行きたくなる。スキー板を履こうか、アイゼンをつけようか、などでも悩むなぁ。
でも、桜も気になる。名古屋ではようやく開花して、この寒さでいろんな種類の桜が一斉に咲き始めたらしい。名古屋城では、7種類の桜が一斉に見頃を迎えるらしい。今週末の京都はまだ早いと思っても、来週末は微妙なところ。今年の桜は見頃が短いような気がする。悩むなぁ。
本来ならば、土曜に京都、日曜に雪山って計画も立てられるけれど、運転免許更新にも行かないとやばくなってきた。期限は今月19日まで。そして、なぜだかぎりぎり○○者講習になってしまい、2時間も講習を受けなければならない。日曜日は空けておかないとなぁ。
まあ悩みながら、あと2日頑張るかぁ。