seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ウイングヒルズと長良川鉄道

昨夜は京都から彦根まで下道で頑張り、高速にのって伊吹パーキングエリアでタブレットを充電しようと思ったら出来ない。そのまま電源も入らなくなってしまったから、ふて寝してしまった。
目覚ましもかけずに寝たら8時間も寝てしまい、急いで東海北陸道へ。今日は、久々に滑りたい気分だった。白鳥に着いたのは10時頃で、何を思ったのかいつもの高鷲ではなく、超久々なウイングヒルズへ行ってみた。
ここは今日が最終日みたい。多くの車が駐まっていたから結構滑れるんだろうなとゲレンデへ行ってみる。ゴンドラも動いていて頂上まで行けた。でも、頂上からは1本の尾根コースのみが滑れるだけだった。コースは狭いし、雪が薄いからコブも何もない。もちろんザラメ雪だからかっ飛んでもスピードは出ず、面白くなかった。1本目こそ気持ち良かったけれど、それでご馳走様状態。結局は2本滑って上がってしまった。ゴンドラ2本で3000円かぁ。来週は高鷲にするかな。
早々に里へ下ると、桜がめちゃキレイだった。特に、大和から白鳥にかけては満開。長良川鉄道と絡めて撮れる場所を探しながら、うろついてみる。でも、なかなか難しいなぁ。白鳥以北はまだまだって感じだから、桜も来週リベンジしたいな。
◆ウイングヒルズ頂上より

◆山田駅にて


 この赤い木(花?)はなんだろう…

◆山田駅北側(野焼きし過ぎ…)


◆白鳥高原南の神社にて

◆山田駅北側(花が被っちゃった)