seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

コブ仲間と高鷲スノーパーク

急にコブ(モーグル)仲間と休みが合い、4人で高鷲スノーパークへ行ってきた。自分の場合は年休を取ったんだけれど…。
学生時代からコブばかりを滑っていた仲間たち。そんな仲間も自分以外は家庭を持つようになり、なかなか滑りに行けなくなってしまった。今シーズン初滑りという奴もいたりして、滑る前にはビール片手に「コブなんて行けない」と言っていた。でも…。
滑り始めは10時前で、結構寒かったからバーンもカチカチ。コブじゃなくてもハードなコンディションに、気持ちも萎えていた。なんだかなぁって、みんな「無理無理」の連発で早めのランチを取ったくらいだった。
昼になると薄日が差し、バーンが緩んできた。そしてモーグルバーンへ移動したら、みんなに変なスイッチが入る。弱気な発言をしていたやつが、えらいスピードで縦溝のコブを滑っていた。これを見た瞬間に「やっぱり馬鹿な奴ら」と安心し、相変わらず縦溝が不得意な自分は嫉妬していた…。
その後も「もう駄目だ」を連発しながら、ずっとコブ斜面ばかり滑っていた。やっぱり楽しかったな。また次回はいつのことになるかわからないけれど、このメンバーで行くスキーは大事にしたいな。


こんな滑りをしてても、不死身です。(友人曰く、傑作だとか…)
※音量注意