seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今欲しいもの

5年くらい前から使い続けてる、deuter(ドイター)のスキーザック。スキーやスノーシューが取り付けられるだけじゃなく、フロントがジッパーで大きく開くから登山にも海外にも重宝してる。テント山行以外なら、このザック1つだけでいいって感じ。
↓わかりにくいけれど、こんな感じ。

でも25リッターだから、気持ちもう少し大きいのが欲しくなってきた。山道具にカメラを追加すると、パンパンになってしまう。
そこで最近発見したのが『deuter FREERIDER PRO 30』。今使っている後継モデルで30リッターだから、かなり欲しくなってきた。でも17,000円くらいと、ちょっと高いかなぁ。色がプルーとブラックのみで、いまいちかなぁ。調べてみたらグリーンもあるらしく、ネットでは全部売り切れだった。どこかにないかなぁ。見かけた人は教えて下さい。たぶん即買い…。
[asin:B0063YE1AC:detail]