seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題「桜」

桜はいつも雪山シーズンが終わりを告げる頃に、慌ただしくやってくるなぁ。綺麗な桜を狙うにはピンポイントだから、それも魅力的。毎年、桜を眺めた翌日には、残雪を求めて山に向かっていることも多々ある。

お気に入りの桜は、やっぱり京都のインクラインや嵐山、秋田の角館かな。東北へゴールデンウィークに行き桜満開と重なると、もう幸せ。桜と残雪を求めて延々と走り続けてしまう。初めて東北へ友人に連れて行かれて見た、角館の桜と八幡平の雪は忘れられないなぁ。また絶対に行きたい!!

毎年欠かさずに行っている、満開の京都へ行っていない。なんか人混みに飛び込んでいく元気がない気がする。今週末あたり、ゆっくりと行きたいなぁ。

◆去年の京都

◆秋田・角館