seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

妙な偶然

今日、東北から帰ってきていた友人がもうバリへ飛び立ってしまった。2ヶ月も滞在するらしい。
昼休憩中にネパールで出会った友人からメールが入った。何と仕事を辞めて再びネパールにいるという。1年くらいは放浪するらしい。
夕方、別フロアへ遊びに行くと海外旅行の話で盛り上がる。今度はいつどこへ行くとか。
これだけ話が揃ってしまうと帰宅後すぐにネットでエアチケットを探してしまうけど、今回だけは行くことが出来ない。今抱えている仕事はほぼ一人でやってるし、期限もぎりぎりだし。
憂鬱だけど10月までは我慢しよう。その後1ヶ月くらい放浪しよう。