seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

最悪だった1週間

これだけ最悪な1週間だからもう何もないだろうと思っていたら、朝からネットワーク障害。フロア全体からネットが繋がらないしIP電話も繋がらなく、仕事にならない状況になってしまった。決算間近に…。
自分が勤務する前からあるネットワーク構成は複雑になっていて訳がわからず、構成図もないし理解している人は東京にもいなかった。口だけ達者な人たちを押しのけ、たこみさんやBBさん(別の部署なのに)の応援で徐々に構成が理解でき、復旧していった。復旧した箇所の人たちはもう何もなかったかのように仕事をしているから腹立つ。応援まで来てもらっているのに、何の礼もないとは情けなくなってくる。
結局、汗だくで昼食抜きで全復旧できたのは14時過ぎ。もうヘトヘトでマグロ屋で食事した頃には帰りたかったけれど、本来の仕事を片づけたのは21時頃だった。それからまだまだ仕事が残っているたこみさんは行けなくて残念だったけれど、BBさんと沖縄料理『うりずん』へ飲みに行く。今日や今週の愚痴を聞いてもらい、少し楽になったかな。
これだけ最悪な1週間だったから、きっと楽しい週末が待っている。絶対に。