seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

EOS RPとDD51最終定期運転

 

 EOS60Dの修理をあきらめ、EOS RP買いました。EOS RとR6で悩んでいたのに、機動力重視でコンパクトなRPを購入。まあ、資金がなかったのが1番だけれど…。

 

f:id:seigoy:20210312120114j:plain

 

 前夜に届いから、さっそく四日市へ。今日はJR関西本線貨物列車の機関車DD51定期運転最終日で、年休も取っていた。

 まずは練習に、野鳥を撮ってみる。

 

f:id:seigoy:20210312115059j:plain

 

 オートフォーカス設定が、訳分からず…。

 

f:id:seigoy:20210312115141j:plain 

 

 いろいろポイント探したけれど、いいポイントは先客さんでいっぱいだった。

 

f:id:seigoy:20210312120734j:plain

 

 これは、新しい機関車。

 

f:id:seigoy:20210312122206j:plain

 

 そしてDD51が来たと思ったらシャッター切れず、後追いになってしまった…。

 

f:id:seigoy:20210312124715j:plain

 

 桑名に移動してみるも、また新しい機関車。みかんの木も目立たなかったな。

 

f:id:seigoy:20210312144844j:plain

 

 最後に白鳥信号場へ移動してみたら、土砂降りの雨なのに先客さんいっぱい。いつも通り遠巻きのポイントで、最後のDD51を見送った。

 

f:id:seigoy:20210312164953j:plain

 

 おしまい。