seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ウエアラブル

やばい、今週はまだ3日しか働いてないのに、もうヘトヘト。やることが多すぎてテンパっている。なんだか環境も悪い上に、ランチで愚痴を聞いてもらう別の部署の先輩は現場だし、息抜きに喫煙所で馬鹿を言い合う別の部署の後輩は体調崩して長期休暇。もう最悪だぁ。
こんな時は、やっぱりスキーネタ?
最近、ヘルメットとかストックに小型カメラを付けて滑りを撮っている人を見かける。ウエアラブルカメラというらしい。ウエアラブルとは調べてみたら、「身につける」という意味があるらしい。知らんかった…。
身につけられるビデオカメラ、これがあればスキーだけじゃなく、登山とか車載カメラとしても使えそう。1度手にしてみたいなと思うも、やっぱり高い。SONYとかCONTOURっていうメーカーのが良さげだけれど、1〜3万円くらい。オークションとかで探してみるかな。
以下は、昨年好評?だった携帯お笑い動画。

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15


Contour ContourROAM Hands-free HD Camcorder (並行輸入品)

Contour ContourROAM Hands-free HD Camcorder (並行輸入品)