seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

1本空けたいなぁ

久しぶりの仕事は、やっぱり疲れたぁ。
ちょっと動きが気になっていたシステムがあったから、ちょっと早めに出勤。大事には至ってなくてホッとしたのも束の間、溜まったメールを処理したり、催促の仕事を片付けたり、結構大変だったなぁ。週初め早々に、怒れることもいくつかあった。まあ休ませてもらってたわけだし、平穏に、平穏に。
そしてこの写真はというと、タイで毎日飲んでいたドリンクセット。特に真ん中は元祖レッドブルで、カフェインが強いからタイでしか売られていない。日本で売ってる物は、オーストリアの会社がパテントを買い世界で売れる物にしたという。
だから日本国内に持ち込んでいいもんかわからないけれど、数本買って持ってきた。会社の人が飲んだところ、喉と胃が熱くなってきたって言っていた。まあ自分は普通に飲むようになって、タイで疲れたり飲み過ぎたりすると、これがないと復活できないような中毒になっているけれど…。
あと2本残っている。疲れたこんな時は1本空けたいなぁって感じだけれど、もう少し後日にするかな。もったいない。
今夜も旅ブログを書き始めたけれど、タイからのチャットとかが来て容易に進まなかった。チャットって苦手な上に、英語となるから大変…。まあ連絡くれるから、嬉しいんだけれどね。