seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

すぐ買えそうで買えなかった物

ヘトヘトに疲れていたけれど(疲れていたから?)、会社帰りにふらっと東急ハンズに立ち寄ってきた。
特に買うものは決めてなかったのに、ニット帽を買った。去年秋に月山で20年も愛用したニット帽を失くしてからというもの、いくらショップを回って探しても気に入ったニット帽は出てこない。いくつか持っていても気に入らないから、この冬はほとんど被っていなかった。そして今夜出会ったのが、少し薄めのゆったりとしたニット帽。ピチっとしたのが嫌いだから、なかなかいい感じ。愛用してたL.L.Beenmのには、かなわないけれど…。
もうひとつ買ったのが、ターボライター。以前はジッポーやターボライターを愛用してたのに、壊れることが多くいつの間にか使い捨てライターを愛用するようになっていた。でも、最近の使い捨てライターは馬鹿力がいる。普段でも大変なのに、風が強かったり疲れていたりすると全然点かないことになる。これじゃ非常時にもよくないなといろいろ探していたら、ハンズにコンパクトで軽いのにしっかりしたターボライターがあった。ちょっと小さすぎたかなと思うも、何回か使ってみたらいい感じ。
まぁ、今夜は久しぶりのいい買い物だったかな。