seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

3341

今夜は、めちゃ涼しくてビックリした。
名駅でバスを待ってる間は、風も吹いて寒いくらい。
各地に被害をもたらした台風が、涼しい空気を持ってきたのかな。
今秋に行こうと思っていた、高野山や大峰山地の被害状況が気にかかるところだけれど…。


9月にもなると涼しくなるんだなと思っていたら、突然大学のことのことを思い出した。
9月に入った直後、友人からポケベルに『33414』と入った。他の友人たちと「何が『寂しいよ』だ。何かあったんか?」と心配していたら、後日になって『涼しいよ』って意味が判明。心配してたことが馬鹿らしくなった事を覚えてる。
よくもこんな中途半端な通信手段で連絡しあってたもんだと、今考えると笑えてくる。昔は、家の電話か、公衆電話か、ポケベルしかなかったからなぁ。待ち合わせも、すごく大変だった。
会社で目の前に座ってる女の子は、ポケベルなんてテレビで見たくらいって言っていた。待ち合わせの苦労なんて知らないんだろうなぁ。マッキーの初期の頃の世界は理解できないんだろうなぁ。