seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダラダラ

昨日の仕事は、本当にきつかった。
資材と安全管理という全く違ったシステムを同時に構築してて、今週来週と説明会が続く。構築するのはいいんだけれど、システムの仕組み(業務の流れ)まで任されっぱなし。こんな流れは違うだろうとか、こんな機能いらないだろうとか、文句ばかり飛んでくるけれど、なんで自分にダイレクトに来るのかなぁ。その仕組みを考えるのは、依頼者じゃないかと…。
月曜日までには間に合うんだろうなって言いながら帰る姿には、さすがに腹が立つ。でも、結局は孤独に作業して、終わったのは21時過ぎだった。


仕事終わり、飲みに行こうか走りに行こうか、めちゃ迷っていたのに、疲れ果ててどこへも行かず…。
そして今日も、なんか遠出する気にならなかった。大須や栄辺りをぶらついただけ。栄では祭りなんかやってて凄い人混みでも、ソニーストアや好日山荘、ロフトには立ち寄れた。でも、何も買わず…。


休日もこんなダラダラだと、気が滅入ってくるなぁ。なんとかしないとなぁ。誰にも頼れる訳じゃないしなぁ。