seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

たまには良い出来事

今日の早朝、弟夫婦に2人目の子どもが産まれた。病院に入ってすぐに産まれたから、ホッとする。最近はなんか周りがおめでた続きだなぁ。
でもその代わり、姪っ子が家にいる。もう何でも喋るようになり、怖ろしいほど何でも理解しているから、こっちがタジタジ。やられまくっていて大変でも、やっぱり可愛いな。
とりあえずは弟夫婦にプレゼントを買おうと、今日から始まった高島屋の『大北海道展』へ行ってきた。会社帰りに行ったらどこも行列で、ロイズに並んで新じゃがのポテチを買ってきた。メープル味もあり、自分の分もあるから楽しみ。(姪っ子の前では食べられない。)