seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

また風邪?

昨日からの左耳の耳抜きが今日になっても出来ず、朝から辛い。昼を過ぎても状況が変わらず、会社を抜け出し大名古屋ビルヂングにある「川勝耳鼻咽喉科」へ行ってきた。
耳の中を診てもらった後に鼓膜と聴力の検査をしてもらったら、鼻と耳の間の管に鼻水が詰まっているとのことだった。その状況で高いところからスキーで滑っていたから、鼓膜の調整が出来なくなったらしい。鼻水が出ているって事は風邪?
鼻から洗浄してもらい吸引を行ったら、だいぶ楽になった。鼻水を出やすい薬を飲んだら頻繁に鼻をかまなければならなくなったし何故か咳も出るようになり辛いけれど、早く良くならないとな。
水曜日はまたスキーだし…。