seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名古屋市内をぶらぶら

結構朝早く起きられたのに、なんかグタグタしてて動けなかった。
昼に千種のカフェ「バビュー」へ友人とランチ。初めて行ってみたけれど照明に凝っているって感じがなかなかよく、プレートランチも手作り感があって美味しかった。ごはんの量が物足りず、今度は大盛りかな。
食後のコーヒーでゆっくりした後は、中川のヤマダ電機へ行き、ジャズドリームへ向かうも雨が降ってきてあきらめ、栄へ。やっぱり凄い車だった。大津通なんかは車が動いてなくて、もちろん駐車場には入れない。仕方なく女子大小路の方から廻ってみたら、愛知県芸術文化センターの地下駐車場に駐められた。地下でオアシス21へ抜けられるし、ここは使えそう。30分250円。
普段履く軽登山靴が欲しくて今履いてる靴を買ったラシックのティンバーランドへ行ったんだけれど、店がない。なんかMOZOに移転したみたい(今、調べた)で悲しかった。でも、たまにこういう所に来るのもいい。三越のデパ地下とかセントラルパークとか、滅多の来ないところを人に揉まれながらぶらぶら歩き、いつもとは違った気分転換だった。