seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

やっと終わった

会社の忘年会が。
今朝になっても出席人数が多すぎるんじゃないかとか店を変更できないのかとか言われ、その度に頭を下げに回る。もうマジ泣きしたい気持ちでいるのにみんな言いたいこと言ってめちゃくちゃでも、いざ店に行くと何事もなかったかの様にすんなり収まり良かった良かった。幹事は裏方、空気のようなもの?、自分がいない感じで進んでいたなぁ。
2次会にも行ってしまったんだけれど、一言もしゃべせてもらえなかった気が…。何、この感じは。やっぱり自分はどうでもいい存在なのか、そんな事を考えていたらいつの間にか足がガクガクになってコケまくった。そして、いつもの哀れみの声、視線が…。誰かみたいに、すぐ帰れば良かった。
やっぱり12月は鬼門かも。
ちょっとダークなことを書きすぎた。早く週末が来ないかなぁ。