seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

嬉しい便り

リビングに置いてあった白馬村観光局からの郵便物。このタイミングで送られてくるということは…、開封する前から喜んでしまった。
そして開封してみると
白馬村モニターシーズン券購入当選通知
が入っていた。
白馬村の全スキー場が滑れるシーズン券。
去年までHappy7シーズン券と呼ばれハイランドが営業中止となったために白馬村モニターシーズン券に変更されたんだけれど、大人200枚しか発売されず6年前くらいから応募するも落選続き。今年も4500人以上の応募があって、その中から見事当選した。嬉しくて電話してしまった友人には「何か起こるから気を付けろ」と言われ、自分でも怖い恐ろしい気もする。でも今シーズンは白馬へガンガン行ける。
喜んでばかりもいられずシーズン券は30,000円で、11月20日までに振り込まなければならない。ただでさえ11月は結構な出費続きで危険なのに、大丈夫かなぁ。