seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

送別会第3弾

今日から新しい部署に配属になり、東京まで打ち合わせに行ってきた。
2つの部署が1つになりボスが2人いるところで、その2人がめちゃ仲悪いのにびっくり。なんで癖のあるところばかりに配属されるのだろう。まぁ自分は引き続き今の仕事を進めてくれって言われたし、名古屋で静かに仕事してればあまり影響はないと思うけれど、それでもいろいろ大変になりそう。
夜は新旧の部署合同で歓送迎会。新旧のボスとすっと飲んでいた。意外だったのは、自分が作ってきたシステムを新しいボスは「そのうち廃止する」と前から言ってたのに、今日は「会社全体が使うシステムだから、しっかり頑張るように」と言われてしまった。なかなか浸透してるのかな。自分のことなんか気にかけてないんだろうなぁって思ってた人からは突然「心の友がいなくなって寂しいだろ」って言われるし、自分が社員になる工作をしてもらった人には裏話を聞かせてもらったし、なんか多くの人から気にかけてもらってるんだなぁと感じた飲み会だった。
帰りは初めて同じ部署になった人と名古屋まで一緒だった。別々の指定席を取るも自由席が空いていたから一緒に座れて、ずっと話をしながら楽しい東京帰りだった。