seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

モレラ&池田温泉

朝起きて天気が悪かったからだらだらしてたら、2年ぶりに帰省した友人から連絡があって出掛けた。この友人とは昔から時間があると山や温泉へ出掛けまくっていて、一番自分の車に乗ってるんじゃないかと思う。だから今日も「温泉でも行こう」って。
まずは名駅へ行ってマグロ屋でいつもの唐揚げ定食を食べて、養老へ向かう。
でもなかなか晴れなくて、揖斐川を北上してショッピングモール「モレラ」へ行ってきた。結構な田舎にあるのに凄い人出でびっくり。ここで働いてる友人と少しだけ話をして、何も見ず買わずで脱出した。
それから池田山の麓にある「池田温泉」へ。相変わらず混んでいたけれど、やっぱり泉質が最高で気持ちが良かった。