seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

P-02A

先月末に出た最新携帯電話に、2ヶ月足らずで機種変更してしまった。
年末にSO902iを水没させてしまい、慌てて機種変更したSH706iは本当に使い辛かった。メールを打つのが最大の苦痛だった。これを1年以上も使い続けるのかと憂鬱になってた所に、親が携帯を水没させチャンスがやってくる。親が最新機種P-02Aへ機種変更して、それとSH706iを交換。SH706iとP-02Aの両方の購入代金を自分が払うことで交渉成立した。SH706iは分割払いにしてあるから、P-02Aは一括払いにしたけれどお金がないからボーナス払い(ビックカメラで買ったらポイントが付いて驚いた)。2台で8万円以上の出費で痛いけれど、毎日ストレスを感じるよりはいいだろう。周りからはアホかと言われているけれど…。
機種変更したのは、八方へ行く前日のこと。説明書も読まずに八方へ持って行くも、まあ使いやすくて快適。スライドすると上の部分が若干傾くのがいいのか、通話もしやすいし操作もしやすい。SO902iのように横撮りできるカメラは、思いの外綺麗に撮れるし顔フォーカスなんかも付いている(八方のブログ写真参照)。
難点は、この機種の目玉で三菱から移植されたスピードセレクタが回りすぎる事。ちょっと触れただけでも回ってしまうから、自分の手には不向きで機能をOFFにした。回る速度とか回転を固く出来たらいいのに。
ようやく理想に近い携帯が手に入った。何年も使えるように大切にしたいなぁ。


おすすめリンク
IT media+D 写真で解説する「P-02A」