seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

喫茶店「ふみ」

本店の会議室が空いてなくて、東京とテレビ会議をするために以前勤務していた支店まで行ってきた。
昼からの会議だったから、支店にいた頃ランチしに通っていた喫茶店へ久しぶりに行く。商店街に中にある小さな喫茶店で、ある意味レトロな雰囲気で気に入っていた。入ってみると店の人が「久しぶりだねぇ」と笑顔で迎え入れてくれる。そして「2年ぶりかな」と年数まで覚えててくれて、ご無沙汰してたことに恥ずかしくなった。
店の雰囲気も変わってなく、毎日のように昼になるとこのお店に逃げ込んでいた頃が懐かしい。アーケードがある商店街なんだけれど、店を閉めてしまうところが多くて寂しいと聞いた。この喫茶店だけはずっと残っていて欲しいものだと「また来ます」って店を出てきた。