seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ゴーグル

昼からの会議で東京へ行ってきた。
今日は3人で出張で、まずは品川の高架下で食事。「スタ丼」というニンニクたっぷりの豚丼を食べた。かなり美味しかったけれど、ボリューム満点でなんか調子悪かった自分は不覚にも残してしまう。悔しかったぁ。
会議はほとんど聞いているものだったから難なく終了。帰って仕事するには中途半端な時間だったから、また神田神保町をうろついてきた。買いたかったものはゴーグルのレンズ。いつも行く「ワンゲルスポーツ」へ行ったら欲しいレンズがあるも、店員に「レンズ1枚7000円だけど、ゴーグルを買えば14000円でスペアレンズが2枚付くよ。」と言われる。かなり迷った挙げ句、今使っているスミスのレギュレーターFUSEがかなり良いからスペアで持っておくのも悪くないなと思い買ってしまった。
買ったゴーグル(写真の上)にはIGNITORというローズ系のレンズが付いてて見やすい。やっぱりローズ系は良いと思う。スペアにはレッドミラーとオレンジが付いていた。とりあえず古いゴーグルにはレッドミラーを装着してみたけれど、これまたかなり見やすくて満足している。
早く滑りに行きたいな。