seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

毎日果菜

昨日、中国自動車道の西宮名塩サービスエリアで買ってきたヨーグルト飲料。
以前に四国へ行ったときに、このサービスエリアで買ったらすごくおいしかった。でもそれ以来どこにも売っていなかった。250mlの紙パックだからコンビニとかに売っててもいいのに。運転に疲れると、こういうものが飲みたくなるから。
そして4年ぶりにこのサービスエリアに寄ったら同じものが売ってて嬉しかった。ここにしか売っていないんだろうか。


ここ西宮名塩サービスエリアは異常なほど混む。それは名古屋方面に50kmもの間、パーキングエリアがないから。しかも京滋バイパスを経由すると草津から70km以上もパーキングエリアがなく、自分も行きにはこのルートで走りトイレを我慢しなくてはならなかった。ようやくたどり着いたときには満車との電光掲示板が見えて焦ったけれど、強引に入ったらなんとか駐車できてホッとした。