seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

鮪小屋本店

ミッドランドの隣にある第3堀内ビルの地下にある、マグロ専門のお店。
ここは注文すると昼間から小さなグラスにワインが出てくる。
注文するのはいつもマグロの唐揚定食。唐揚げといっても想像できないだろうけど、かなりおいしい。衣にも変わった味付けがしてあり、マヨネーズを付けて食べるとご飯に良く合う。また小鉢で出てくる細かく角切りにした刺身もいい。たまり醤油で混ぜた後、ご飯に載せて食べるのがお気に入り。
1年以上も通ってて先週初めて発見したことは、ご飯が大盛りでもおかわりしても無料だという事。なんか今まで損してた気分になった。今日は早速大盛りを頼んだけれど、それでも足りないO先輩はおかわりしていた。後で慌てて「大盛りで」って付け加えてたし。
ここの残念なのは窮屈なところ。ほとんどがカウンターでいつも満席だから結構苦労する。