seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

MTB

昨日マウンテンバイクが家に届いた。ヤフオクで落札して買ったもの。
早速乗ってみようとしたら、錆び錆びだわ、パンクはしてるわ、ブレーキは前後逆に付いてるわ、最悪なものだった。以前同額(1万円)で落札したマウンテンバイクとは比べものにならないくらい悪い。自分が買ったんだから仕方ないけれど、がっかり。もう少しお金に余裕が出来たら、今度は新車を買おう。
パンクは自転車屋で直してもらい、庭田山へ。ブレーキを直したり油を注したり作業をした後、林道を走ってみたらまずまず走れるようになった。まぁ通勤がメインで使うのだから大丈夫かな。
走った後、バタバタしたのと気疲れしたので眠くなり、昼寝。太陽の下で寝るのはとても気持ちよかったけれど、寝過ぎて次の用事に間に合わなくなり急いで山を下りた。