seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲スノーパーク

パーキングエリアで目を覚ました。今日は山に登りに行こうと思ってたけど天気が悪そうだったから、スキー場へ向かう。もう良くないと思いながらも、コブを滑りたくて高鷲スノーパークへ。
天気は予想通り曇り。でも雨は降ってなくて薄日が差してたくらい。
ゴンドラで頂上まで上がり滑り始めると、適度に雪が締まってていい感じだった。板のワックスもいい感じだったし。
コブ斜面も適度な深さのラインを見つけて、そこばかり滑っていた。なんか数年前に戻ったように、コブが楽しく取り憑かれたようにひたすら滑る。相変わらずの滑りだけど楽しい。しかも、その斜面まで行くまでにツリーに入れて、雪も柔らかくこの時期としては最高。
昼になると雪が降り始め冷えてきた。まだまだ今シーズンも行けそうだなぁって思える天気。気合いが入ってきたけど、体力の方がついてこなくて14時前に撤収。辞めとけばいいのに、最後クロスコースで遊んでしまった。ゴールしたとき見えたのは、まだまだ綺麗なハーフパイプ。今日は入ろうと思ってたのに、そんな体力が残ってるはずもなく諦めた。
帰りは国道で南下する。今日は美並まで下って「子宝の湯」に入ってきた。ここは至って普通なんだけど、明るいし湯がいいから気持ちいい。昨日今日といじめ抜いた体をしっかり癒して帰ってきた。