seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

白馬まで行きたかったけど、京都から多賀SAまで走って寝てしまい朝になってダイナランドへ向かった。
スタートで馬鹿なことをやってしまう。リフト券を買ってリフトに乗りに行ったらゲートが開かない。おかしいと思ってポケットを見てみると全開になっていてリフト券は見当たらなかった。売り場までを探すけど見当たるはずがなく、インフォメーションに行っても救済はされず、もう1枚買う羽目になってしまった。
気を取り直して山頂へ。今日は天気も良く暖かい。その分、雪はすでにザラメになっていた。パークで何回か飛んだけどなんか調子が乗らず、パイプに行くとなんだこれはと思うくらいめちゃくちゃ浅く開いてしまったパイプを見てがっかり。見切りをつけて反対斜面の急斜へ行った。はじめはがつがつ滑るつもりはなかったのに、コブが結構調子よくてひたすらループしていた。ザラメでコブを滑ってるとおんたけや月山を思い出すし、なんか楽しい。自分に合ってるんだろうな。
休憩もなしで13時過ぎまで滑って終了。2日分のリフト料金を払った割には合わないけど、もう体が持たない。湯ノ平温泉でゆっくりして、川島PAで3時間も爆睡して帰ってきた。