seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

車内整理&掃除

山に行ってから携帯電話の調子がおかしい。右ボタンが押せなくなるし、放っておくと右ボタンが押した状態になりずっとスクロールしている。これはおかしいと、昼からショップに持って行こうとすると直ってしまっていて症状が出なかった。また今度にしようとしたものの、同じタイプの後継機種がないから長持ちして欲しい。
すでに家から出てしまっていたからコイン洗車場へ洗車しに行った。でも、こういうときに限って洗車道具は車にない。長靴はしっかり積んであるのに。仕方なく、車内を掃除しようとまず整理から始めた。登山道具やらカメラ道具やら本があちこちに散らばっていて一苦労。狭い車内なのに。それからマットを取って掃除機をかけて水拭きして、終わった頃には陽が陰っていた。まぁ人にはわからない程度だけど綺麗になってすっきりした。
掃除してて気づいたけど、今日は作業してても汗をかかなかった。暑かった夏が終わって秋に入る証拠だろうか。2つの3連休も終わって仕事モードにしないとなぁ。次の3連休は中間決算処理で出勤確定だし。でも彼岸花も見に行きたいなぁ。