seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

アウトレットモール

今日は代休を取って友人とアウトレットモールへ。一宮から高速で土岐まで行き、プレミアムアウトレットには12時前に着いた。先週からバーゲンをやっているけど、平日だからなのかそれ程混んでいない。結構ゆっくり見えたけど、あまりいいものはなくて「エディーバウアー」で服を買ったくらい。驚いたのは「ニコン」のアウトレット店が出来ていてデジタル一眼とかが結構安かった。持っていなかったら買っただろうなぁ。
友人もあまりいいものはなかったらしく、今度は東海環状道伊勢湾岸道で長島のジャズドリームまで行く。プールの客が多いのかえらい遠くの駐車場から歩くことになった。でも、プールの客だけだと思ったらジャズドリームも結構な人出でびっくり。まず食事しに行ったけどレストランも混んでいた。自分は江南の「冷やしラーメン茶漬け」という、ラーメンを食べてからその中にご飯を入れて食べる奇妙なものを注文。味は至ってシンプルだったけど、梅とか昆布がおいしかった。ジャズドリームはバーゲンが終わっているはずなのにいろんな店でセールがやっていて、茶碗とか売っている店では半額セールで湯飲み茶碗を買ってきた。