seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ホイアン

ニャチャンから再び夜行バスで10時間かけてホイアンという町に着く。実はこのバスはフエという町に着くと思っていたのだが、バスを降りてホテルに入りチェックインするときに違う町だということに気が付いた。先を急ぎたかったがすでにフエ行きのバスは行ってしまい仕方なく1泊することにした。
しかし、町を歩いてみると田舎だが雰囲気が良く昔の建物が多く残っていた。途中、ガイドブックをみて世界遺産の町だということを知った。結局この日は炎天下の中ずっと歩きっぱなしでかなり疲れたが、夕食にもベトナム料理にありつけたし、ベトナムに来て初めて充実していた。