seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

病院と運転免許更新の合間の桜

 

 昨日に続いて、名古屋城。

 

f:id:seigoy:20180326084932j:plain

 

 でも今日は、名古屋城の前にある名城病院でヘルニアの診察を受けてきた。最近は首のヘルニアの調子が悪く、腕が痛くなったり手がしびれる。

 それでヘルニア治療で有名な名城病院で診てもらおうと思ったのだけれど、2ヶ月前に予約して診察は今日だった。患者さん、いっぱい…。

 

f:id:seigoy:20180326113751j:plain

 

 そして診てもらったら、悪くはなってるけれど治るとの事。先生が自分の障害の脳性マヒを専門にしていて詳しく、フラフラしてるからヘルニアになりやすいらしい。

 ほっとしてたら首にギブスをはめなさいと言われ、人生初のギブス装着。帰りは、ギブスはめてのサイクリングとなってしまった…。

 

f:id:seigoy:20180326113800j:plain

 

 でも、桜満開で、ぽかぽか陽気で、気持ち良かったな。

 

f:id:seigoy:20180326113811j:plain

 

 久屋大通のいつものクリエでランチして、今日は年休取ったから平針へ免許更新に行ってみる。時間的に微妙だったけれど、ぎりぎり最終の講習に間に合った。

 でも今回も、2時間の違反者講習。なんだかなぁ。時間とお金のムダ…。

 

f:id:seigoy:20180326145634j:plain

 

 講習が終わったら、もう17時過ぎで夕暮れ時。平針のすぐ下にある公園の桜が見事なのだけれど、あまりいい写真は撮れなかった。

 

f:id:seigoy:20180326172219j:plain

 

 平針駅では久々ミスドに入ったら、店内とかメニューの変貌ぶりにビックリ。コーヒーが苦手なドリンクバーになっていて、しかもこれまた苦手な紙コップ。もう1人じゃ行けないかな。

 

f:id:seigoy:20180326175140j:plain

 

 おしまい。